剣道で足を痛めて腰痛も悪化

剣道をしていて左足のかかとを上げていたのを少し下げてかかとを床に着くか着かない程度にして構えて左足を伸ばせという指示で左足を伸ばしたら左足の膝の裏が痛くなり、極端に故障したので膝痛をもちました。体重も大きくなっていてあまりよくありません。

腰痛もあったので腰痛もちくちくした痛みが続きました。

膝はかなり痛くて腫れあがり調子もおかしくなりました。膝が腫れておかしいと思い膝を軽く曲げたんです。

それでも痛みが治まりません。整形外科では何もないですと言われて当時もそれで困っていました。その件で剣道から身を引いています。

おかしいと絶対思うし、腫れあがっていたので何が原因かわかりませんでしたが、剣道が原因だったと思うんです。

その当時も頭にきててその先生たちも好きじゃありませんでした。

足の故障で剣道も33年もしないほうがよかったし、高校生くらいでやめとけばよかったと後悔しました。

足の調子がおかしいとそれで自分を責めることもあり、落ちこぼれだとかダメなんじゃないかとか否定する気持ちが先走り、六段昇段になれず、全然よくない成績になってしまい落ちこぼれてしまいました。

 

剣道のことをやめて別の趣味に挑戦

痛みの対処法で稽古を休みました。

あと剣道のことをいっさい辞めていきました。

否定されてあまりよくない時代でしたのでかえってプラス思考を持つことにして他の資格など趣味の資格などを挑戦しました。そのほうが気分転換になってよかったです。

資格に合格すると今度は就職のことが浮かびいろんな面で心の支えに資格の合格がなりました。

料理を始め、ペット関係のカット、子育てのこと、うつの病気の勉強、など気をまぎらわせて痛みもない日も増えて来て膝の痛みがある日とない日が両方あり、痛みがない日が多くなりつつあります。

膝も腰痛も少し安定して来ました。少し腰痛がありますが、これくらいならどうにかなりそうだと思うようになりました。腰痛は横寝をすると痛まず、膝痛も体重が増えない日はあまり痛くないんです。

将来はもっとやせて体重を落として腰痛や膝痛が治まるようにしていきたいです。そのためには薬の投薬が少なくなることを願っています。精神科の薬で大きく太ったのでその薬が先で減薬になれるような態度で臨みたいです。

野球肩の痛みを解消!サプリメントはどれがいい?ランキングベスト3

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です