全体的に脂肪がついてきてとても気になる

働き始めて学生の頃に比べて動かなくなったせいか、お腹がでてきて、背中にも脂肪がついてきました。事務職なので席を立つことが少ないのもあると思いますが…。

間食もとらず、食べ物もあまり食べていないはずなのにお腹と背中の脂肪がとても気になります。

夏など、薄着をする時には前まではあまり気にしていなかったお腹周りや背中などの脂肪が気になり、今では暑さを我慢しながら、あまり薄着をしないようになってしまいました。

また、体重もお腹背中の肉がつくとともに増えてきていて、それまでは体重は平均より下だったのが平均越えをしてしまいそうなところまで来てしまっています。それも悲しくてたまりません。

周りの大人をみて、お腹や背中にお肉がついた大人にはなりたくない!と思っていたのに、それに一歩ずつ近づいてしまっているというのはとても怖いです。

そうなってしまった自分が悔しくて、どうやったら痩せるのか、毎日体重計とにらめっこをしている状態です。

 

フィットネスクラブに通い始めました!

彼氏にもぷよぷよと言われ、鏡を見ても自分で自分を見て、体重計に乗ってショックを受けました。

太ってしまったのは自分が悪いので、なんとしてでも痩せようと思い、フィットネスクラブに通い始めました。

まだ1ヶ月ほどしか経っていないので成果はあまりでていませんがこれからを期待しようと思っています。

また、少し前から週に3日、早朝に30分程のウォーキングを始めました。これもまだ少ししか時間が経っていないのでなんとも言えませんが痩せて脂肪を落とすために頑張って歩こうと思います。

また、スープダイエットが良いと聞き、1ヶ月ほどスープダイエットに挑戦してみましたが、毎日スープだと味も飽きてしまったし、毎日スープを作るという大変さがあり、私には向いていませんでした。

なので、食に目を向けるのではなく、運動に力を入れようと思い、フィットネスクラブに通ったり、週に3日ではありますが早朝30分のウォーキングを頑張ろうと思います。

内臓脂肪 サプリ ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です