主人も一緒にメタボになってしまいました

私の体型は、妊婦していないのに妊婦さんのようなお腹をしています。

昔は、運動が好きで小学3年生から高校2年までバスケットボールをしていましたが、それ以降は運動する機会がなくなり体重は、運動していた時と同じぐらいですが、筋肉がほとんどなくなり脂肪にかわってしまいました。

私は猫背だからか、すごくお腹や太ももに脂肪がつき屈んだときにお腹が邪魔になったり、ジーンズをはいているとジーンズの上にお腹の脂肪がのってしまい、主人に指摘されています。

ぴったりとした服はお腹が出て着れませんし、袖が短いTシャツやノースリーブは二の腕が太くていつも着るのを諦めてしまっています。

主人もメタボ体型なので、食事がいけなかったのかなっと反省しています。

なかなか、太っていると動いてもすぐに疲れますし、走るとお腹の脂肪まで揺れている感じがして、運動するには脂肪が邪魔だなぁ。っとこの頃、思うようになりました。

なんとか痩せて、いろんなおしゃれができるようになりたいです。

 

近くのスーパーでも子どもと一緒に歩いていっています

私は今の自分の体型には満足していません。

本当はすぐに、簡単に痩せることのできる脂肪吸引などにも興味はあるのですが、美容整形外科に行く勇気もお金の余裕もありません。

それに、脂肪吸引後に死亡したなどのニュースを聞くと、まだまだ安全とは言えないのだろうか。っと思います。

私には、小さい子供がいるのでなかなか子供を連れてランニングはできないのですが、なるべく子供と一緒に遊ぶときは、追いかけっこをしたり子供を抱っこして高い高いをして、腕の筋肉を使うことを意識するように心がけるようにしています。

また、近くのスーパーでも今までは車で買い物に行っていましたが、最近はなるべく子供と一緒に歩いて行くようにしています。

子供を連れていくので車の方が楽なのですが、ダイエットのために我慢しています。

また、食事は前まではお腹がすいたら夜中でも何かを食べていましたが、今ではなるべく午後6時までに食事を済ませ、それ以降は何も食べないようにしています。

まだはじめて少ししかたっていませんが、筋肉痛になったりするので続けてみようと思っています。

内臓脂肪 サプリ ランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です