楽に痩せる方法を探してはいるが半ば諦めている

今、一番気になるのは下腹から太もものライン。

ガードルや着圧タイツで補正してもウエストのゴムに乗っかって逆にシルエットが悪くなり、鏡を見ながら「あー、おばさん体型になっちゃたなあ」と苦笑してしまう。

若い頃はもちろんダイエットもしたけれど、食事の量を減らす極端なダイエットばかり試したため、そのたびにリバウンドして更に太ってしまった。

働くようになってお金が自由になるようになると「飲むだけで痩せる」「着るだけで痩せる」というようなグッズを買い求めたが、そりゃそれだけで痩せるほど世の中は甘くなかった。

さすがに痩身サロンまでは手が届かず、本を見て自分流にマッサージやヨガを試したけれど、日頃から運動不足なので痛かったり辛かったりするのと、飽き性なのも手伝って長続きしない。

どうにかラクして痩せる方法はないものだろうか。

もう今では、子供の頃から下半身デブだったし、生まれつきなのでもう改善できないのでは?と諦めている自分が居る。

 

運動といえるレベルに達していないのにギブアップ

そもそも食が細いので、食事制限したら多分死ぬし、それなら脂肪を筋肉に代えるしかない。

下腹からひっこめるためには腹筋運動?と思い、テレビ通販のCMに釣られそうになった。

パッドを貼るだけ。テレビを見ながららくちん腹筋運動、ですって?
これなら出来そう!と思ったら、その機械はすごく高価だった。

努力かお金か、の二択なら、出来るかどうかは分からないけど努力のほうでしょ!
好きな音楽を聴きながら腹筋運動、スクワット。

けっこう楽しい。これなら出来るかも!と一瞬思ったが、数分後に「ムリ!足攣りそう!」とギブアップ。

運動とは言えないレベルの動きしかしていないのに、それすらできない自分にショック。

落ち込んでしまって翌日は何もせず過ごした。
けれどそれではいけない、と思い直し、無理をしない程度に運動するようになった。

最近では近所の公園でジョギングの真似事も始めてみた。

もう痩せるのは諦めるにしろ、こんなに運動不足なのは問題だと思うし、マイペースでやっていきたいと思う。

L-カルニチンのサプリランキングを参考にしていきたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です