毎日疲労が溜まっていてだるくてたまらない

一日中立ち仕事で、忙しいときはトイレ以外腰を下ろせない時もあり、毎日疲労が溜まり、特に足のむくみがひどく、大きな悩みです。

時間があるときは、家に帰ってゆっくり過ごして、自炊をして栄養あるものを食べてなるべく体に負担がかからないようにしていますが、なかなかそういう時間も取れず、さっと食べてさっとシャワーを浴びて寝るだけ、ということも多いです。

そうすると、その日の疲れが取れず、次の日もだるさを感じながら朝起床します。週末になると疲れがピークで、足のむくみもピークになります。

運動不足もあると思いますが、足腰のダルさがなかなか取れず、週末は足の太さが一回り以上腫れ上がります。

休みにもその疲労感を残したままなので、外出するとすぐ疲れやすく、多くは歩けません。

遠出をするときは余分に休みをとって、遊んで疲れた体を休める休みをとるようにしています。

肩こり、首こり、背中や腰の痛み、むくみがなかなか治らず、疲れが慢性化していることが本当に悩みです。

 

銭湯でゆっくりお湯に浸かる

疲れはその日のうちになるべく取れるようには努力したいのですが、なかなか時間を作れないのが現状です。

その日にできることは、銭湯にいって体の冷えを取るようにするときもあります。

家だとなかなか湯船に浸からないので、銭湯に行ってゆっくりお風呂するとかなり体は癒されます。

体だけじゃなくて、精神的にも癒しになります。

普段から冷えにも悩まされているで、こういって冷え取りは心がけています。他には寝るときに足元にゆたんぽを置いて見たり、目の疲れを取るためにホットアイマスクをしてあたためたりしています。

あとは着圧ソックスはかなり効果的です。特に悩みのむくみにはかなり効きます。

ものにもよると思いますが、わたしの着圧ソックスは次の日に結構足がすっきり細っそりするので、なるべく履いて寝ています。

体のだるさは老廃物が体に残っているのが原因だと思っているので、体を温めてリンパマッサージをするときもあります。

リンパ節を最初にほぐして、あとは気になる部分を心臓に向かってさするようにマッサージすます。

サプリがどっとくるスポーツの疲労回復を助けてくれるので、飲んでいます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です